足の臭いの予防と対策・入浴時の足のケアとコツ

 ●このページでは、>足の臭いの予防と対策・入浴時の足のケアとコツについてわかりやすくご紹介しています。

楽天市場の足の臭い(ニオイ)対策用品一覧は、こちらからご覧いただけます。



 足の臭いの予防と対策・入浴時の足のケアとコツ

 足の臭いの予防と対策には、入浴時の足のケアが欠かせません。

 通気性のよい靴を選び、通気性のよい靴下やストッキングを履いて、雑菌やバクテリアの繁殖しにくい環境を整えたら、入浴時の足のケアで、足の雑菌やバクテリアを洗い流してしまいましょう。

 入浴時の足のケア、といってもそんなに難しいことではありません。

 入浴のたびに、除菌や消臭効果のある薬用石鹸や浴用石鹸を使って、ていねいに足の汚れを落とすこと。そして、お湯で柔らかくなった足の古い角質を軽石や、角質ケア用品など使ってきれいに落とすこと。たったこれだけでも、早ければ、その効果は数日で現れます。

 足のニオイの原因となる雑菌やバクテリアは、足の古い角質にも入り込んで繁殖します。古い角質を落とすことは足のニオイの効果的な予防予防法でもあり、対策でもあるのです。

 ちなみに、足の臭い対策に効果の高い薬用デオドラントとして、高い評価を受けているものに、”薬用ラヴィリン(足用)”があります。

 薬用ラヴィリン(足用)は、世界でただひとつの天然由来成分を開発したイスラエルのラヴィリン社の製品です。

 週に1回塗るだけで足の臭いを抑え、その間お風呂でごしごし洗っても効果が持続するという優れた特徴が評価され、発売以来記録的なロングセラーを続けている人気商品です。

 足の臭い(におい)対策に効果的なクリームをお探しなら、その効果の程を、一度試してみてはいかがでしょう。

 入浴のたびにていねいに足のケアをしておくことは、足のニオイのもうひとつの大きな原因である水虫の予防にも効果的です。体だけでなく、足の汚れも、その日のうちにキレイに取り除いておくこと、そして入浴後はできるだけ素足で過ごす時間を増やすこと。

 寒い冬に素足で過ごすのは大変ですが、暖かい季節はできるだけ足をさらりと乾いた状態にしておくことで、雑菌やバクテリアの繁殖を抑えることができます。

 できるだけ素足で過ごす。これも重要な足のニオイの予防と対策のポイントです。



人気の高い足の臭い(ニオイ)対策用品一覧は、こちらからご覧いただけます。



 ”足の臭いの悩み・原因と対策・解消法”では、足の臭い(ニオイ)の悩みを抱える方に、ふだんの生活の中でできる”足の臭いの予防と対策・解消法”をご紹介しています。当サイトのすべてのページは、本文下のリンクからご覧いただけます。


楽天市場の消臭靴下の一覧は、こちらからご覧いただけます。


足のニオイ(臭い)の基礎知識

足の臭い(ニオイ)のリスクとデメリット足の臭いの原因
エクリン腺とアポクリン腺の働きと汗の違い足の臭いと靴・靴下との関係
足の臭いと食事の内容との関係足の臭いと多汗症との関係
足の臭いと水虫との関係足の臭いと加齢臭との関係
汗の臭いと体臭との関係白癬菌・雑菌・バクテリアの繁殖する条件
体が汗臭くなる理由と原因


足の臭い(ニオイ)の予防と対策

足の臭い(ニオイ)の予防と対策の基本足の臭いの予防と対策・靴選びのポイント
足の臭いの予防と対策・靴下選びのポイント足の臭いの予防と対策・入浴時の足のケア
足の臭いの予と対策・食事の内容と摂り方足の臭いの予防と対策・お酢を使った足湯ケア
足の臭いの予防と対策・ワンポイントテクニック

HOME 個人情報保護方針
リンク集 当サイトについて

Copyright (C) 足の臭いの悩み・原因と対策・解消法 All Rights Reserved

inserted by FC2 system